Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

人生、どうせうまくいく。だからきっと大丈夫。

気分の浮き沈みが激しい。

前向きになっていろいろ行動したかと思えば、次の日やっぱり俺はだめだ、もう無理だみたいな感じになる。これが1日のうちに何度も起きたりもする。

やはり、将来への不安が強い。まあ、この年齢で次も決めずに仕事を辞めようとしているし、具体的な転職活動もしていないし、お金も日に日になくなっていくから、当たり前のことではあるが。不安が強すぎて、不安に囚われすぎて動けなくなることが多い。

自分は思考は現実化するとか、引き寄せの法則などをわりと信じていたりする。現状、不安に囚われて動いていないため、このままだと本当にその不安が現実になってしまうように思う。

だから、不安に焦点を当てること自体を止めたい。とても難しいけど、一度いろんな不安を手放して、ワクワクすることや楽しいことに焦点を当てたい。

そうすれば、そういう未来が来る気がするから。