Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

適応障害4ヶ月目

適応障害と診断されて3ヶ月が経った。相変わらず休職している。

ここ一年で急速に体重が増えてしまったこともあって、1ヶ月ほど前からジムに通うようになった。体重は筋肉がついたからかさらに増えたが、見た目は少し引き締まったように思う。

ジムに行く以外は大したことができていない。不安が強すぎて寝込んでいたり、布団の上でyoutubeを延々と見続けていたりする。もうこういう行動に飽き飽きしていて、見ても感情が動くことが少ないのに、何もやりたくなくて見続けてしまう。

この前のカウンセリングで、発達障害の可能性があるかもしれないと言われ、他の病院を紹介された。月曜日の10時からの電話予約で、10時から15分間リダイヤルし続けたがずっと話し中で、やっと繋がったと思ったらもう予約がいっぱいだった。1ヶ月先まで。また来週の月曜日にかける予定だけど、予約がとれる気がしない。病んでる人が多すぎる。