Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ここにいない感覚

今日は運転免許の更新に行って、その帰りに寿司を食べた。近くに河川敷があったので、コンビニで買ったポテトを食べながらしばらくぼーっとした。 穏やかで平和な一日だった。 生きていて、辛いことや不安なことなどたくさんあるが、自分はまだましな方なん…

食べ物の味をよく感じる時

週末の休み前は大抵、そばを食べて帰る。大体はちくわ天そばの1.5盛りだ。 一週間が終わる時に食べるからか、いつも食べるとほっとする。今日もいつも通りのそばのはずだったのだけど、ちくわの風味、匂い、つゆやそばの味などをとてもよく感じた。 こういう…

貯金もない32歳が次も決めずに仕事を辞めること

31歳から未経験でプログラマの仕事を初めて約1年、仕事を辞めたくて仕方がない。 仕事自体合っていなかったことが前提としてあるが、それと同じくらい人間関係の辛さがある。パワハラ上司がいる上、周りの人も余裕がなく、協力し合う感じがない。そして給料…

宝くじが当たりそうになった

先日ロト6で1000円当たった。 ただ、今年はうるう年だから29とか、自分の誕生日の数字なんかを入れていたら、高額当選していた。 宝くじが当たっていたら、僕はすぐに仕事を辞めていただろう。そしてしばらく家の中で休んだら、あてもなく旅をすると思う。 …

32歳、普通にもなれなかった

32歳になった。 子供の頃想像した自分の32歳は、なんだかんだで、結婚して子供もいて、どこかの普通の会社で世間一般の人と同じように生きてるんだろうと思っていた。 でも実際になってみたら、結婚どころか恋人すらできたことがない。というか友人と呼べる…