Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

貯金もない32歳が次も決めずに仕事を辞めること

31歳から未経験でプログラマの仕事を初めて約1年、仕事を辞めたくて仕方がない。

仕事自体合っていなかったことが前提としてあるが、それと同じくらい人間関係の辛さがある。パワハラ上司がいる上、周りの人も余裕がなく、協力し合う感じがない。そして給料は大卒初任給並み。上司や先輩方は残業や休日出勤も多く、請け負っている案件も上手くいっていないようで、よく客先から納品したシステムについて叱責され、詰められているのが聞こえてくる。

だから、ここで働くことに希望も持てない。最近は精神的に病んできて、ずっと無表情で、ほとんど会話しなくなってしまった。

これだけ辞めたくなる要素は揃っているが、辞めたところで自分には何もない。やりたいこともわからなくなってしまった。お金もない。

でももうこれ以上続けることが辛すぎる。

実家に帰って何も考えず真っ白な時を過ごしたいというのが本音だけど、この年になってそれはどうなんだろうか。もういろいろと終わってしまうだろうか。

どうして僕の人生はこんなにうまくいかないのだろう。これからものすごく幸せにならないと割に合わない。