Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生、どうせうまくいく。だからきっと大丈夫。

気分の浮き沈みが激しい。 前向きになっていろいろ行動したかと思えば、次の日やっぱり俺はだめだ、もう無理だみたいな感じになる。これが1日のうちに何度も起きたりもする。 やはり、将来への不安が強い。まあ、この年齢で次も決めずに仕事を辞めようとし…

「巨大物恐怖症」で画像検索すると後悔します

ドラクエタクトにハマってしまい、早くも1日1記事投稿が途切れてしまった。ただ、もう頑張るというのはできるだけ止めたいし、義務的にやるのも違うと思うので、無理をしない範囲で継続してやっていきたい。 この間、海の上のピアニストの映画の中で、自由…

頑張らないことを頑張る

今日は午前中の微妙な時間にゆで太郎でそばを食べた後、海を見に行った。 今は海に割とすぐ行けるところに住んでいるので、そういう意味ではここにきて良かったなと思う。海の食べ物も美味しい。 ここ何日か、日常の基本的なことがようやくできるようになっ…

海の上のピアニスト イタリア完全版をみた話

今、海の上のピアニストが劇場公開されている。この映画は日本での初公開が1999年で、20年ぶりの上映になる。しかもデジタル修復され約50分追加された完全版だ。120分のものと比べると、ボンっと新しいシーンが追加されているというのは少なく、元々のシーン…

自分はアスペルガー症候群だと思う

心療内科に通って何ヶ月かした時に、先生に発達障害の疑いがあると言われ、今別の病院に通っている。その病院でアスペルガー症候群と、ADHDのチェックテストをやって、自分はどちらも可能性があると出たらしい。今後経過を見て、知能検査もやることになりそ…

もう一度最初から

何でもいいから一日一記事書くことにしようと思う。 今、このブログをみている人はとても少ない。ここに自分のことを書いても何の意味もないのかもしれない。でも何かを変えたい。だから今自分にできることを少しずつでいいからやってみようと思う。文章を書…

闇の中

家にいるとスマホゲームか動画ばかり見て一日中過ごすようになっていたので、車で旅に出ることにした。今は茨城県のつくばの夜の公園にいる。22時半を回っているのに結構人が走ったりしている。 つくばは初めての就職で来た土地で、とても思い入れがある。今…

休職6ヶ月目

とあるyoutuberの方が半生を語っている動画を見てひどく落ち込んだ。 自分よりもひどい経験をしているのに、とても前向きに自信を持って生きていた。 どうしてみんなそんなに自信を持って生きれるんだろう。成功体験の量の違いなんだろうか。 僕が多少なりと…