Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

自分はアスペルガー症候群だと思う

心療内科に通って何ヶ月かした時に、先生に発達障害の疑いがあると言われ、今別の病院に通っている。その病院でアスペルガー症候群と、ADHDのチェックテストをやって、自分はどちらも可能性があると出たらしい。今後経過を見て、知能検査もやることになりそうだ。

まだ、問診と簡易的なチェックテストだけだからわからないけど、自分はアスペルガー症候群の気がしてならない。調べるほどよく当てはまる。というか、これまでずっと生きづらさを感じているので、何かしらおかしくないとこの生きづらさは何なのかと思ってしまう。

特に自分は人間関係にとても悩んできた。
人が嫌いなわけじゃない。むしろいろんな人と仲良くなれたらと思うが、人といるとどうしても疲れてしまう。一人になりたくなる。
結果的に仲良くなりかけても、自分から離れたりして関係が続かない。
だから、32歳にもなって恋人が一度もできたことがない。

もう一人でいることはそれほど苦ではなくなっているけど、このままずっと一人で生きていきたくない。きっとそんな人生はつまらない。 

昨日は2時近くまで起きていて、今日は4時半ぐらいに目が覚めた。
食事は8時ぐらいに食べて、昼は16時半ぐらいに食べた。夜ご飯はまだだ。
昼にネットで動画を見すぎてズレてしまった。少しずつでも変えていきたい。