Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

今ここにいない感覚

今日は運転免許の更新に行って、その帰りに寿司を食べた。近くに河川敷があったので、コンビニで買ったポテトを食べながらしばらくぼーっとした。


f:id:dimdimlight:20200322180636j:image

穏やかで平和な一日だった。

生きていて、辛いことや不安なことなどたくさんあるが、自分はまだましな方なんだと思う。少なくとも、生命の危険に脅かされたことは今まで一度もなかった。無職になっても国や親に助けられ、衣食住に困ったことはない。恵まれているんだろう。でも、虚しさの感覚がいつもすぐそばにある。ずっと消えない。もう中学生ぐらいから。どうしたらこの虚しさがなくなるんだろう。

最近職場に入った女の子から、虚無というあだ名をつけられた気がする。