Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

適応障害と診断されて2ヶ月が経った

適応障害と診断されて2ヶ月が経った。
まだ仕事を休職している。全く行く気になれない。

気分が不安定で、不安や心配事を考えてしまうと頭が痛くなってきたり、肩が凝ってくる。
そして、無駄に朝早く目が覚める。胸が痛くなるのはなくなってきた。

たぶん、このまま辞めてしまう様な気がする。辞めたらどうなってしまうだろうか。
これまでも何度か無職になったことはあったけど、32歳で無職なんて、もう笑えない。

不安すぎて、何箇所か初めて占いをしてもらった。
ある占い師の人が、これまでなんとかやって来れているのが不思議なくらい、あなたは精神的に弱いと言われた。
知ってる。ずっと生きづらくて、違和感を抱いて生きてきた。

復職しても幸せにはなれない。かといって辞めてどうするのか。
これからどう生きていけばいいのか、すっかり途方にくれている。

f:id:dimdimlight:20200605232835p:plain