Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

適応障害になった

休んでも全く疲れがとれず、肩こりや背中の痛みがひどく、仕事のことを考えると胸や頭が痛くなるという状態が続いていたため、心療内科に行った。適応障害と言われた。

薬をもらって終了かと思ったが、1ヶ月休職することになった。
なんとなく、いつかこういうことになりそうな気はしていた。自分の中では体調がおかしい状態がもう普通になっていて、まだ行けそうだったけど、検査をしたらストレス値がかなり高い状態だったようだ。
図らずも自分が望んでいた真っ白な時間を過ごせることになった。でも金銭的にとても不安だ。1ヶ月経ったあとのことも不安になる。

どうしてもこういう状態になると、いろいろと考えてしまうけど、今はなるべく頭を空っぽにして穏やかに過ごしたい。

よく行く公園に桜が咲いていた。

f:id:dimdimlight:20200408191042j:plain

日差しが暖かくて、とても気持ちが良かった。
また仕事を始めたとしても、もっとこういう時間が取れれば良いのにと思う。

 


時をかける少女 「変わらないもの」セリフ付き