Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

目的を失うのは孤独より辛い

今週もあっという間に終わった。
月曜日が近づくと憂鬱になるのが休職してもある。きっと、日々の生活に満足していないからなんだろう。

ずっと現実に向き合えていない。本当にやらなければいけないことから逃げ続けている。仕事も本当はもう続ける意味がないのに、いまだに籍を置いている。

f:id:dimdimlight:20201012001224j:plain

マツオカミキさんという方が販売している、自己分析ノートを1ヶ月ぐらい前に買った。まだ5ページほどしか進んでいない。

もうプログラマーを続ける気はないし、今の職場に復職する気もない。だから転職に向けて自分はどうしたいのか、何に向いてるのかなど考えたいのだが、なぜか気が進まない。

年齢をどうしても考えてしまう。もういまさらどう生きていけばいいのかと思ってしまう。働くことへの恐怖心も生まれてしまった。

気持ちが自然と前を向くまで待つしかないだろうか。そんな時間は僕にあるのか。
そもそも、やらなければいけないと思ってしまっていることを、やろうとしていることが違うのだろうか。

思考がぐるぐるでまた今日が終わる。

 

映像と音楽が自分好みの動画を見つけた。