Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

ゼロになったら、僕はスッキリするのだろうか

仕事を辞めるかどうか、まだ迷っている。
休職してもうすぐ7ヶ月になるし、もう色々と無理なことは分かっているのだが、あと一歩決心がつかない。

正直怖い。この歳で無職になるということが。

一応お金は傷病手当金や親からの援助でなんとかなっている。自分の辞めることへの恐怖は、辞めた先に何もないからだ。

でも、今の仕事を続けた先にもきっと、自分の望むものはない。
分かってるんだけど、どうしようもなく動けない。気持ちがついてこない。

「30過ぎて転職したけど1年で適応障害になって、その後7ヶ月休職して辞めた32歳無職」ってどう考えてもヤバイ。このままだとそうなるのが目に見えているのだが。

仕事を辞めることはリセットボタンを押して、何もなくなることだろうか。それとも足枷がなくなって、動きやすくなることだろうか。

自分の考え方次第でしかないのかもしれない。