Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

生きてる実感がない

職業訓練が終わり、完全な無職になった。

貯金ももうすぐなくなる。

自分がこれからどうしたいのかも、すっかりわからなくなった。

絶望感とか色々通り越して無になってる。

自分は何もわかっていなかった。どうしようもないアホだ。

考えすぎるくらい考えるくせに、行動はちょっとだから、30にもなって何もつかめていない。全部自業自得だ。

 

これからどうしよう。前に進むための気力を失っている。

でも動かないとどうしようもない。

 

真面目すぎるといろんな人から言われてきて、自分でもそう感じる。というか年々そうなってしまったように思う。大人な対応を求められることが増えてきて、いつまでも子供ではいられないと、自分で自分を縛ってきてしまったんじゃないか。

 

もっと気楽に生きたい。もうずーっと心にもやがかかっていて、いつもズーンとした気分でいる。晴れ渡る清々しい気持ちを数年感じていない。

 

失敗や傷つくことをとても恐れているように思う。だから前に進めない。

どうしよう。動けない。