Quiet Place

感情を取り戻すためのリハビリ

本気になれるものは何かを続けた先で見つかる

久々にピアノを弾いたら、とても心穏やかな気持ちになった。

ずっと前から弾ける環境があったのに、いまだに一曲もちゃんと弾けない。
でもいつか誰かに聴いてもらって、その人が幸せな気分になってくれたら嬉しい。

何かに本気で夢中になって、没頭して、人生をかけて何かを成し遂げようとしている人がとても羨ましい。そういう対象を見つける事ができて、その道をまっすぐ進める事が。きっとすごい努力をしているんだろう。自分には想像がつかないぐらいに。そして、努力を努力とも思っていないんだろう。それはその人にとって当たり前のことで、本当に好きなことだから。

自分もそんな何かが欲しいのだと思う。
別に成功しなくていいから、人の目も気にならないぐらい没頭できるものを見つけたい。

 


Franz Liszt - Liebestraum - Love Dream